それ洗った?

推敲されてない文章がここに入ります

令和発平成行

突然ブログを新たに作るようにした。ここには何も有益なものはないよ。

いやまあ元々ブログは持ってるんだけど、あっちはどんどん技術ブログ化していってしまって、それを目的とした読者登録が増えてきた。大変にありがたや。しかし自分がブログに書きたいことは別に技術だけでなく最近観た映画とかゲームとかマックで見つけた切り口が鋭い女子高生の話とかまあ何でも書きたいわけですよ。整合性や論理性を熟考せずに思うがままにクソ適当な文章とか書いてしまいたいこともある。Twitterがその役割を担っているんだけどいかんせんストックされないので自分の中に何も残らないのだ。ツイートはログに残るけどそうじゃない、そうじゃないんだ。永遠に大脳に刻み付けてほしいんだ。 最近は観た映画がドンピシャだったりガルパンが近づいてたり世界樹の画集が最高だったりNakamura Emiが最高だったりして、言葉が足りないんですよ。試行錯誤して冷静な分析をしたいわけでもなく限界オタク的な感じの勢いだけはあるけど熱量に日本語が追いついてないようなムーブをトゥギャザーしたい。自分のためだけに文字を残したい。10年後見直したときに死にたくなるようなやつを。 思うにここ数年で自分はインターネットリテラシーが高まりすぎて言葉を選ぶようになりすぎた。SNSは誰かに観られているという意識を高めてくれるので良くない発言は変な発言は自分で待ったをかけられる。いい子いい子。しかしいい子になりすぎた。周りの目を気にしすぎた。もうちょっと思うがままに話すべきだ。だけどそれをやるには構築されすぎた。リファクタリングは一筋縄ではいかないのだ。なのでブログを立てる。平成インターネット世代なので日記とかの方がホーム感があって落ち着くよね。キリ番取ったら記念カキコしてくださいね。

最近はNakamua Emiと聖飢魔Ⅱを交互に聴いて皮膚呼吸を乱すのがマイブームです